
没個性を称えよ、個性を解放せよ

ベッドに鎮座する人体風の奇怪なオブジェの落書き

3/22(けものフレンズ11話)

今日はけものフレンズの放送日だった。

 

流石に深夜リアルタイムで見れるほど起きていられなかったので朝一で観た。運よく両親が出かけていたのでTVを独占することができた。

 

然るのちめちゃくちゃつらくなった。

f:id:petitsartre:20170324041626j:plain

正直アニメ1話分だけであんなにつらくなるとは我ながら信じられなかった。

しかし実際問題つらかったので結局朝10:30にそれを観てから16:30に家を出るまでひたすらつらかった。けものフレンズ最終回まで耐えられるのだろうかこれは。ネタバレはあまりしたくない主義なのだがあれはヤバい(貧相な語彙)。

 

news.yahoo.co.jp

 

序盤のたーのしー!雰囲気は何処に行ったんだ(ちょくちょく不穏要素は出していたが)。けものフレンズ11話が全国のフレンズをどれだけ絶望のズンドコに叩き落したかはニコニコ動画にアップロードされているけものフレンズ1話を観ればすぐわかる。

 

www.nicovideo.jp

 

ケツデカピングーを2周しても治らないつらみを引きずって夕方に家を出た。例によって早く着いたので美術館で漫画を読んでいた。ぼくらのへんたいを読んでみた。

 

もう友人が集まったみたいなので私も集合場所の「回る石」の前に行った。回る石とは、熊本パルコ前の回る石のことである。

 

今日は高校の仲良しメンバーで焼肉だ。来春から北大に進学することになった友人をいじったり当時の担任教師達を再評価したりなどした。

 

なんだかんだあって、親友と話していたら帰るのが3時になっていた。